人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日に激震?

すっかり秋色めいて、朝晩は冷え込みます。

蕎麦打ちのときに水を使うのですが、日曜日辺りから蕎麦が沢山水を欲しがります。
寒くなってくるとこの傾向が強くなります。
(湿度が低くなるとと訂正されたことがありますが、私は直感的な人間で寒くなるとの方がなじみます)
そば粉に対して1%程度増やしましたが、まだ足りないようです。


そう、この日曜日の昼このごろの低調がうそのように込み合いました。
あと少しで3回転。
たかをくくっていたのであわてる始末です。

でも、今日、月曜日は元の木阿弥、静かな1日です。


夜のお客様と帰りがけに話をすると、プロの和食の料理人さん、冷や汗ものでした。
先に聞かなくて良かったです。(・・;)

来月、このお客様のところに勉強を兼ねて食べに行く予定を立てていたんですから。

by sobasyou | 2007-10-22 22:17