人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休を終えて

今日は3連休最後の日、敬老の日です。
さすがにおじいちゃま・おばあちゃまを連れた家族連れで賑わい、
お一組は待ちきれずに帰られてしまいました。(申し訳ございません)

11時30分前から満席状態で、続けて天盛りが入り
仕込んでおいた天ぷら野菜が早々になくなる始末です。
(今日の天盛りの注文は20枚でした)

一時にまとまった来店があり、一息つく暇なく次のお客様と
態勢を立て直す暇がありません。

こんな日はオーダー伝票を見るより
フロアの通しを聞いて茹で釜の能力一杯に蕎麦を投入しています。
 ・・・9キロ強の生蕎麦が完売でした。


こんなに忙しいのは慣れていないので、問題点がさらけ出されます。
フロア担当の動きも含め、更なる改善が必要です。


ある日の前菜とお向
 前菜 出汁巻き卵・そば寿司、鴨ロース煮、夏野菜の揚げびたし
     アナゴの煮こごり
 お椀 茄子の翡翠煮ミルク味噌がけ  

3連休を終えて_f0061414_18154618.jpg


手打ちそば SOBA笑
054ー645ー1225
http//www.sobasyou.jp/
http//sobasyo.exblog.jp/静岡県藤枝市東町10ー25

by sobasyou | 2007-09-17 18:15