人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW6日目

今日から藤枝茶事祭りが開催されています。
藤枝市のお茶・椎茸を取り扱う方達が中心となって蓮花寺公園や鬼岩寺などが会場となって行われています。

手もみ新茶、茶席、焼き椎茸等が振る舞われます。

こちらの会場で蕎麦打ち同好会が1,000食を目標に蕎麦を提供、蕎麦打ち教室を開いています。
店からも道具などを提供していますが、今日も盛況だったようです。


ところが店としては会場が離れているため、この恩恵を得ることはありません。
逆に客足が遠のいてしまいます。
皆さんに美味しい蕎麦を知ってもらうためには、大変に有意義なことですのでこれも意味あることと考えています。

一歩進んで考えれば、こういう状況でお客様をひきつける店になるように頑張らなければとも思っています。


先日、「SOS」を発信したのをみた横浜在住の方に今日、来店頂きました。
ブログを最初の頃からご覧頂いていてSOSを見てこれは行かなければと思ったそうです。

嬉しかったです。

おじいちゃんや親戚の方が藤枝近隣に住んでらっしゃるとのことで、宣伝してもしてくださるとのことです。
本当にありがとうございました。

by sobasyou | 2007-05-04 06:49