人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば釜・釜前

蕎麦の茹では麺の太さで湯で時間を調整するためタイマーを使っている。

モノの本を読んでいたら、蕎麦の茹で上がりは釜の中を回る面の色でわかるというのである。
確かに透明感が出てきたなと思うときにタイマーが鳴ります。

しかし、微妙な色の変化でかなり注意していないと判らない。
しばらく課題としてゆきたい。

今日の朝日新聞(ローカル版)の人物紹介に掲載されました。
地方版であるが反響があって、早速、4・5組のお客様から所在地の照会が入り、ご来店いただきました。
なかには新聞をお持ちになったお客様もいらっしゃいました。

皆さん美味しい、また来ますといって帰られました。(^^♪

また、広告をやるやると言って、やっていないので、メディアのすごさ改めて感じました。

by sobasyou | 2006-04-08 15:59