人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕込み、仕込み、また、仕込み

先日来、発注していたいろんなものが、昨日、一気に届いた。

奈良の醤油屋さんから、淡口醤油。
京都からは鰊。
深谷市の斎藤さんからは、深谷ネギ。
 ・・・これは、お昼にとっても甘く食せるかき揚げでと企んだ
マルサヤさんからは、2年物の本枯節。

これだけ色々届いたら、仕込みをしなくては

朝ご飯が終わると、出汁取り。



甘汁用(かけ蕎麦)の返し作り

あっ! もう、お昼だ

蕎麦を茹でて、深谷ネギのかき揚げを作らなくては・・・



時間がない。

替わりに、べジたっぷりの昼ごはん。
 最近、食事を初めて10分間は野菜だけを食べるようにしている

ぶっかけ用の返し作り

粗挽き用の返し作り


あっ! 保健所に行く用事があったんだ。


帰ってから、粗挽き用のつゆ作り。

夜のコースメニューのつゆ作り。

一段落したのは、19時。


一日を十分楽しめたな。 ニコニコ

やり残したことは、あれと、これと、それと、あれも ・・・・ また、楽しめるな

by sobasyou | 2010-12-01 19:29