年末・年始の営業

12月31日(土)大晦日の営業は

昼 11:00~14:00

夜 17:30~20:00 予約の必要はありません。 昼と同じ営業です。

 一部、メニューを絞り込みます。


年始は

1月7日(土)から営業します。

宜しくお願い致します。

[PR]

by sobasyou | 2011-12-13 10:06

年のせい? 子供帰り?

その昔、一生懸命、オーディオ機器を集めたことがあった。

パイオニアのプリメインアンプ(型番は忘れてしまった) 下のものとそれなりに釣り合いは取れていた
YAHAMA NS-1000
DENON  DP-8700F

人にあげたり、廃棄してしまったりで手元には残っていない。


最近になって、何故か、システムが欲しくなって
中古屋さんから YAMAHA プリメインアンプ C2000をGETし、
Yahoo オークションに多数出品している方に修理というかレストアもお願いすることした。


だが、問題はスピーカーもなければプレーヤーもない。
オークションで手に入れようか迷い中である。
もう、ナガーク・オーディオとは無縁なので、何が良くて何が悪いのか判断がつかない。

年のせい? 子供帰り?
[PR]

by sobasyou | 2011-12-09 18:46

天おろし

天おろし 天磯おろし
静岡県民でこの蕎麦メニューを知らない人は、もぐりだ。

と、言われかねない定番メニュー。

と言う訳で、うちの店にもあるんですが、
日によっては、ほかのメニューを知らないのかと言いたくなるほど、注文が入ることが少なくない。


ところで
うちの店は、主に福井の在来種を玄蕎麦で仕入れて、自家製粉をしてるんです。
在来種というのは、収量アップのための品種改良もされずにきた、味や香りの濃いとっても・とっても貴重な種類。

この蕎麦を、種物とぐちゃぐちゃに混ぜて頬張る。
蕎麦本来の香り・味は・・・・・・・・・

せいろなどでシンプルに できるだけ ヤクミ も 使わずに 味 わ っ て 頂きたい
のが、本音です。

天おろしなど止める と言うのが 最近の 口癖です。

[PR]

by sobasyou | 2011-12-07 06:36