<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嬉しい出来事

気温も下がって、雨降りの土曜日。
こんな日は決まってお客様は少ない。

などと考えているところに、電話が入った。



以前、良く来てくれた常連さんからだ。
2年ほど前に名古屋へ転勤して以来、始めての電話。


「今日3人で行くから、蕎麦、取って置いて」


もちろん、  取って   置きますとも。


名古屋からわざわざ、うちの蕎麦を食べに来てくれる。

こんなに嬉しい話はないのですから。



奥様と3人でお見えいただいた。

「この間、駒ヶ根の丸富へ行って来た。いい蕎麦屋だね」

「休日、千円が終わっちゃう前に来た」

「どこの旨いと言う蕎麦を食べても、笑の蕎麦を思い出す」

嬉しいことを言ってくれる。

木へ登っちゃいます。


今日は、百万のお客様をお迎えしたほど嬉しい日でした。

[PR]

by sobasyou | 2011-06-18 16:39

毎度まいど

定休日は忙しい!

今日は朝から海老しんじょの仕込み。

午後は、親父の手続きのため藤枝市役所、島田市役所、社会保険事務所へ出向いた。

帰ってから、出汁取り、蕎麦の磨き、製粉。


定休日に自分の時間を作って蕎麦や巡りなどしたいが、なかなか難しいのが現実だ。

これで、儲からないのが脱サラ蕎麦屋である。
[PR]

by sobasyou | 2011-06-08 17:25

感激&感謝

営業を再開して2日目。

調子が狂うほど好調なので???


今日はゴリさんがお悔やみに来てくれて 感謝 感謝 感謝


感激は
31日に受けていた予約を前日夕方、急遽、断って大迷惑を掛けたにもかかわらず、弔電をいただいちゃいました。

6月の夜の予約も2組お断りして迷惑を掛けたのですが、2組とも今日、改めて予約を下さり、感激 感激 感激

感謝 感謝 感謝 !!!

皆さん 言葉もありません。

[PR]

by sobasyou | 2011-06-06 21:15

営業再開します

5月31日に実父が急逝したため、今日まで休んでおりましたが、明日から営業を再開します。

休みの間に来店されたかたがたには、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
[PR]

by sobasyou | 2011-06-04 21:16