<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

年の瀬の師走は風花の舞う寒い日でした。
日が傾くに連れて一層冷え込んで、
平野部でも雪が降りそうな気配さえ感じられます。

繁忙を避けたお客様で昨日は込み合いましたが
今日の昼は寒さのためかお客様の足も冷え込みました。
もっとも、冷え込みの初日は遠のきがちな傾向はあるのですが。


今年も一年ご愛顧いただき有難うございました。
皆様の新年が良い年でありますように願っております。


今年の営業は
昼は延びて、夜が減少 トータル 横ばいの状況でした。

私どもはより美味しい蕎麦作りとおもてなしが出来るように
来年も努力を続けてまいります。
来年も宜しくご愛顧のほど願います。
[PR]

by sobasyou | 2009-12-31 22:12

年末年始の営業

本当に年の暮れも押し迫ってきました。

29日(火) 定休日
30日(水) 昼 11:00~14:00  定休日ですが営業します
31日(木) 昼 11:00~14:00  夜 17:30~20:00・・・予約の必要はありません


2010年は

1月7日(木)より営業いたします。
 既に7日夜は予約で埋まっています。 


明日、鹿児島の孫二人がやってきます。
楽しみです。
[PR]

by sobasyou | 2009-12-28 18:29

久々の記入です

災難続きと書きましたが、続きがありました。

昨日のこと玄蕎麦を磨く精米機の網が破れてゴッソリ
玄蕎麦がこぼれてしまった。

営業終了後、網を交換して再度かけると ガリ バキ ゴンゴン
と異音が!

玄蕎麦を取り出して見ると 五寸釘が出てくるではありませんか......

災難はこれで終わりにしたい。


営業の方は 昼はまあまあ(↑ではありません)  夜は↓ かな。

世間一般に厳しい環境に有る。
立地条件は最悪だが、自宅敷地での営業、無負債でよかった。
[PR]

by sobasyou | 2009-12-24 16:35

災難続き

災難は続きます。

先ほど仕事の終わりに食洗機の排水をしたところ水浸し。
再度、水を流して排水ホースの蛇腹がはずれて言うrのは発見。
どうも切れてしまったようである。

普段、稼動する部分でもないのにナゼ?
この食洗機、物日に壊れる悪い習性がある。

明日は日曜日、修理の連絡が取れればいいのだが
最悪、ガムテープかなにかで応急措置をしなければならない。
[PR]

by sobasyou | 2009-12-05 21:20

楽しみ

定休日の昨日今日。

・どんこ(椎茸)の煮付け
・トマトソース作り
・穴子の煮付け
その他 
メニューの見直し
・・冬メニューにトマトそばを追加、つけどんこは止めさせていただきました。

仕込みをやっている時がスキですね。
特に何も考えずにタマネギを炒めること。

今日のお昼ご飯は味見を兼ねて穴子丼です。
[PR]

by sobasyou | 2009-12-02 11:54