GW中の営業のお知らせ

ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせ

29日祝日(火)    営業
30日   (水)    定休日
 1日   (木)    営業
 2日   (金)    営業
 3日祝日(土)    営業
 4日祝日(日)    営業
 5日祝日(月)    営業
 6日振替休日(火) 営業
 7日   (水)    定休日

8日木曜日より通常営業します

4月29日および5月6日の火曜日は祝日ですので営業します

ご来店をお待ち申し上げております

なお、お待ちかねの
トマトそば、サラダそば、もずくそば、冷製ゆず塩そばも5月1日から始まります
こちらも、よろしくお願いいたします
[PR]

by sobasyou | 2008-04-25 22:01

ヤマシャクヤク・スズランが咲きました

f0061414_7411410.jpg

f0061414_741152.jpg


庭咲いているのでお客様に見ていただけないのが残念です。


店のほうは、相変わらず低調な日々です。
昨日の土曜日も含め3日連続、一桁のご来店です。
どうしたのでしょう。
3月とのあまりのギャップです。
[PR]

by sobasyou | 2008-04-20 07:41

雨が続きます

定休日に晴れて、営業日には雨。
そんな日が続きます。

4月に入っての低調な日々が依然として続いています。
花咲く春なのですけど、営業上は縁遠い日々です。
[PR]

by sobasyou | 2008-04-17 16:24

シラネアオイが咲きました

f0061414_838362.jpg


先日、山草店で見つけて買ってきたものが咲きました。
花を持って地中から芽を出し、見る見るうちに花を咲かせたのには驚きました。
雪解けとともに咲き子孫を残すための知恵なんでしょうね。

同時に買った「サンカヨウ」はもう少し先になりそうです。
[PR]

by sobasyou | 2008-04-15 08:38

桜散らしの雨

菜の花の黄色と淡いピンクの桜の花がとても気持ちを和ませてくれました。
残念ながらその桜も昨日までは綺麗な姿を見せていましたが、
今日の雨で大分散ることになるでしょう。

でも、ニリンソウ、タイツリソウ・・・
春も盛りと色々な花が咲いて楽しませてくれています。
シラネアオイも地中から花をもたげてきました。


店のほうとは言うと、残念ながら4月も低調な滑り出しです。
今後、盛り返してくれることを願います。
[PR]

by sobasyou | 2008-04-07 17:43

そばケーキ始めました

f0061414_1546719.jpg

[PR]

by sobasyou | 2008-04-05 15:46

春の選抜高校野球大会優勝高

沖縄尚学が優勝。
たくさんの方が投票された常葉菊川高校は残念でした。

見事、優勝を予想された方は3名様です。

静岡市 大隈様
藤枝市 小柳津様
藤枝市 山本 様

おめでとうございます。
近日中に賞品を郵送させていただきます。
[PR]

by sobasyou | 2008-04-05 07:58

長男にご馳走になる

f0061414_19153793.jpg


フロックの収入があったらしく、長男がご馳走してくれるとのこと。
前から行こうと思っていた焼津市にある「松乃寿司」さんに予約して出かけました。

写真はこのお店の名物イカ鉄砲(中に寿司飯、スキミ、海苔、大葉などが入ってます)
柔らかく美味しかった。

このほかトロ、赤身、玉、さわら、しめ鯖、アジ、あなご・・・・
どれもいやみのない上品な味です。
お腹が一杯になりました。

最後に出た味噌汁も更に絶品です。

本当に満足して、御代も思ったほど高くなく、東京でこれほど食べたら幾らになるかと思うほどでした。

長男に感謝。
[PR]

by sobasyou | 2008-04-01 19:15

3月最終日

期末日はとんでもなく寒かったですね。
雨も降って、花冷えを通り越して一挙に冬になってしまいました。

一日あけて4月1日。
風は強いですがそれでも昨日に比べれば暖かです。

今日は新たに仕入れた500キロほどの玄蕎麦を冷蔵保管するため
麻袋から専用保管袋に入れ替える作業をやってます。
30キロ玄蕎麦を入れて脱酸素剤を入れて・・・結構大変です。

店のフロアに設置したエアコンと換気扇のカバーが汚れているので
はずして掃除。
綺麗になって気持ちいいですね。


今日は各社で入社式が行われているでしょうし、入学式も近いですね。
気持ちが高揚してくるのは、やはり春だからでしょうか。
[PR]

by sobasyou | 2008-04-01 12:32