人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老夫婦

昼間12名様のご来店と日曜日だというのに暇な1日でした。

夜、15名様の予約が入っているので仕込をしていると、17時過ぎ老夫婦が見えて、食べられないかと聞かれた。
前にも何度かこられて店が閉まっているので帰ったとのことです。

18時から予約が入っているためお断りしてお帰りいただいたが、気になって追いかけて釜の火を入れて、フライヤーも温度を上げなければならないため時間がかかる旨を了解いただきました。

15分ほどで準備が完了し、天ぷらそば、天南を食べていただけました。
食べているうちに予約のお客様がお見えになり始めましたので、ゆっくりしてもらうことは出来ませんでしたが、それでも声をかけて良かったと思います。

実は、プレオープンの時にお客様がお見えになって帰っていただいたことがあって、後で、プレオープンでお見えになった方から、商売をする人間のすることではないと、お叱りを受けたことがありました。

by sobasyou | 2006-02-20 07:10