人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ

右足の痛みで歩くこともままならない。

今日は懐石料理の勉強の日、無理をして行けなくも無いがこのままでは、今までの同じとなってしまう。
断腸の思い出欠席することとした。

家の横は瀬戸川の土手、3.5キロメートルの格好の散歩コースです。
歩くときの痛みは大臀筋を押さえると少しこし和らぐ。
歩くことで固まった筋肉を柔らかくしたい。


吉と出るか凶と出るか。
右手で押さえながら恐る恐る歩き始めました。
次第に痛みが薄れ押さえなしで歩けるようになる。

途中で秋の小さな花を見つけました。
散歩なんて本当に久しぶり。
固まっていた腰のまわりの筋肉も少し和らいだ様子。

終了して今は、患部が熱い? 血行がよくなった? アイシングが必要?

午後は何年ぶりかで、藤枝の奥にある市営温泉行こうと思っていたが、ひょっとして逆効果かな?

リハビリ_f0061414_11515847.jpg

リハビリ_f0061414_11515828.jpg


手打ちそば SOBA笑
054ー645ー1225
http//www.sobasyou.jp/
http//sobasyo.exblog.jp/静岡県藤枝市東町10ー25

by sobasyou | 2006-11-21 11:51