人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日は温かい蕎麦

このところ寒い日が続いて、それにつれて温かい蕎麦が多く出ています。

特に11日の土曜日は笊はほとんど使われませんでした。
すっかり影を潜めていた鴨南の多く注文が入ります。

その他かけ蕎麦、天南、天ぷら蕎麦、温かい天おろし蕎麦など温かい蕎麦のオンパレードです。
8リッター程用意したかけ汁が1日でなくなってしまいました。

どんこそばも活躍しています。
セールスするように皆に指示しました。
温まると言ってみんな汁は飲み干してゆかれます。

土日の昼は2回転近いお客様だったのですが、今日は久しぶりに5名様と少なかったです。

パートさんが1人変わったばかりなので、私を入れ4名態勢。
昼食は家内が入って5名で賄いを食べました。
お客様と同じ数の蕎麦  (┬┬_┬┬); です。

by sobasyou | 2006-11-13 16:48