人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休1日目

玄蕎麦の冷蔵保管でおせわになっている農家さんへ蕎麦を届けた後、所要を済ませ、御殿場へ出かけました。

予定は、富士市の「こばやし」さんで蕎麦を食べてから御殿場の秩父宮記念公園、「ののはな」でも山野草を見て帰る。

「こばやし」さんでは、風味・香味・雅の3種類のお蕎麦を2人で頂いて、家内は蕎麦掻きぜんざい、私は蕎麦豆腐を頂きました。
汁も美味しかったのですが、場所はなかなか分かり難いところで、分かりにくいといわれるうちの方がまだましなどと、変な感想を持ってしまいました。
分かり難いところ、辺鄙なところでも来てくれるお客様に感謝しております。

秩父宮記念公園では、家内が以前お世話になった山草盆栽の先生の展示会を見学し、野草の知識も教えていただいて大変勉強にもなりました。

つづいて、「ののはな」でも野草をじっくり見て気に入った野草を買い求めたのでした。

休みでも疲れました。

by sobasyou | 2010-05-11 06:33