人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツトマトの旬

太陽のトマト。
トマトは夏野菜のイメージが強いですね。

昨日は大勢の方にトマトそばの注文をいただきました。

この時期、酸味と旨みのバランスのよいトマトは最高です。


ところで今使っているフルーツトマトは、最高級品でもちろん美味しいのですが、
もっと美味しくなるのは12月から2月頃
この時期ハウスの中は暖房されているとはいえ、日照時間も短く
トマトの成長には厳しい時期です。
なかなか成長できないこの厳しい環境が旨みの濃厚なトマトを作ってくれるのです。

イメージと実際は違うものですね。


今日は久しぶりに良く晴れて、洗濯日和だった方が多かったと思いますが
蕎麦屋日和でもありました。
昨日の日曜日より多いお客様でした。

by sobasyou | 2009-08-03 17:36