人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い!

今日は定休日。

月に一度の通院日、定例の血液検査の結果を聞いて高血圧の薬を処方してもらう。

次に、3週間ほど前から膝を折ると左膝辺りが強烈に痛んでしゃがみ込めない。
いつまでたっても傷みが引かないので、今日は整形外科に行くことにした。

結果は、左膝の軽い膝蓋骨変形症だとのこと。
軽症で良かった。
昔、ランニングで痛めたこともあり、軟骨が少し磨り減っていてもおかしくはない。
リハビリは、温シップとフットウェイトをつけての筋力トレーニングです。
(スクワットは負荷が掛かり過ぎるとのことです)
週に2~3回通うように言われたが、チョット難しいので、
仕事が終わった後、室内での自転車こぎと軽いウェイトトレーニングをしようと思っている。

手打ち蕎麦屋は、腱鞘炎やら色々なところを痛め易い。
仕事で同じ動きを続けることと、運動不足が原因だと思う。
蕎麦屋を細く長く続けるためには、手入れが必要なのです。
太くするには体力と相談しなければいけません。

by sobasyou | 2009-04-07 12:31